せっかくのお休み

 



 

せっかくの休日なんだからベッドの上でゴロゴロ…

 

 

 

 

も良いのですが、何だか一日損をしてしまったように感じてしまいますよね

夕方に押し寄せる罪悪感ったら、、。

 

 

 

 

もっと時間を有意義に、メリハリある一日にしよう!ということで、

 

最近はだらだらしないようにto doリストを書くようになりました(`・ω・´)

 

 



【本日のタスク】

  1. トイレ掃除
  2. いちごタルト読了
  3. めがねケース

 

 

 

トイレ掃除はメモ用紙にタスクを書き終わった後にすぐ実行(偉い)



 

 

 

いちごタルトは私の大好きな米澤穂信さん著書の小市民シリーズ

「春季限定いちごタルト事件」という美味しそうなタイトルの小説。

午前中に少し読み進めて、あと残り50ページほど。

夜寝る前に布団の中で読みきれそう。

ぬくぬくしながら本を読むって良いよね。

 

 

 

 

 

本日未達成の3つ目のタスク👓

3年くらい使っているめがねケースにぼろが来たので、

そろそろ新しいものに、と思いどこか近くの文房具屋さんにでも

行こうと考えましたが、重い腰が上がりませんでした(笑)

まだ使えそうだから、買いに行くのは保留にしようか。

 

 

 

どんなに些細な事でも、文字に起こして、リストにして、

実行出来たらチェックを付けて、線で消す。

頭の中でやるよりも、メモに書いて見えるようにするのとでは

こんなにも達成感が違うものなんですね。

 

 

夕方に眠気が来て結局1時間ほど寝てしまったけれど、

自分が決めたタスクを少しでもクリアしていれば、

あとは、少々だらけたとしても罪悪感が少なくなります(笑)

 

 

 

 

 

 

明日の自分が有意義な1日を送れるように、

無理のない範囲でto doリスト考えます☆彡

みなさんも、是非参考にしてみてはいかがでしょう

 

 

 

 

さてお風呂にでも入ってこようかな🛀 23:25

 

 

 

まだ起きてますが、おやすみなさい☽

いちごタルトは枕元に📖🍓