懐かしの食玩






あーキラキラで可愛い…

近所のドラッグストアのお菓子コーナーにてセボンスターを購入💍
因みに、右のシルバーメッキに青い宝石のアクセサリーは、
第3回デザインコンテスト大賞作品の”ダイヤモンド大賞”というものらしく、
なんと考えたのは6歳のお子さんみたいです。センスの塊。
スノードームの中には人魚姫、その周りには水泡や星がちりばめられたデザインになっています。
狙っていたので一つ目で出てきてくれたのはすごくうれしかった…。







大人になった今、この何とも言えないチープ感に妙に惹かれてしまうんですよね。
子どもの頃にタイムスリップしたような凄く懐かしいこの感じが堪らない。


幼少期の頃は、お店のお菓子コーナーでちらっと目にしたことがある程度で、
特に何の思い入れがあるとかそういうものでは無いのですが。
欲しがった記憶がそもそも無いので、親に買ってもらったこともないはずなんだろうけど、
懐かしさがこみ上げてくるこの感覚。一瞬で童心にかえることが出来るものってありますよね。







そもそもセボンスターとは💎

カバヤ食品さんから発売されているアクセサリー食玩菓子。一つ150円(税込み165円)
1979年から現在まで、40年を超えてもなお愛され続けているロングセラー商品。

定番シリーズの六角形のパッケージデザインは、発売当初から変わっておらず、
箱の中にはランダムでアクセサリーとミルクチョコレートが一つずつ入っています。
※ミルクチョコレートは厚みがあって案外食べ応え有り🍫


シリーズごとにコンセプトが異なるので、集めて飾っても良いですし、
テーマに沿った可愛らしいモチーフは大人の女性にも人気✨





良かったぁ…カバヤ食品さんのホームページに”大人の女性にも”って書いてあった(笑)
何だか子どもの商品に手を付けている悪い大人のような…25歳にもなって良いのかな…
なんていう罪悪感というか背徳感?とは違うかもしれないけれど、
実はそんな気持ちになりながら買っていました😂

ルフレジでこっそり購入しましたが、意外と私くらいの年齢の方も同じことをしているのかもと思ったらちょっぴり嬉しいような気がします。




150円+税でこのキラキラしたときめきが買えるなんて素敵ですね。