2023-01-01から1年間の記事一覧

歯列矯正日記 調整18回目

こんにちは、まぐねしうむです。 前回の矯正日記で書きそびれてしまったことがありましたので そちらの報告から致します。 \ ぺこり / 前回11月の調整にて上の歯のディスキングをしていただき、 経過が順調であれば、 12月 型取り ⇩ 1月 ㊗グッバイ! ワイヤ…

歯列矯正日記 調整17回目 

こんにちは! 乾燥でリップクリームが手放せないまぐねしうむです。 冬は体中ガッサガサ、そしてもちろん唇も……。 ということで、唇の潤いを求めてドラックストアへ。 購入したのが、 メンソレータムの『メルティクリームリップ』 ミルクバニラの香り ♡ 塗っ…

歯列矯正日記 調整16回目 / スイートポテトケーキ再挑戦

こんにちは、まぐねしうむです 最近、すっかり日が短くなりましたね~ 日中天気が良い日は暑いと感じるときもありますが、 暑いと言ってもさすがに夏のそれとは違いますね。 一日の中でもまあまあ寒暖差があるので 春秋って何着ればいいのか分からずいつも悩…

歯列矯正日記 調整15回目 /サブストーリー『記録』

こんにちは、まぐねしうむです。 調整日って呪われてるの?ってくらい 毎月歯医者に行く日は天気悪いんですよね~。 このことブログに書きますか…!って思ったのですが、 丁度一年前に、、 magunechan.hatenablog.com 去年の私も同じことを思っていました(…

歯列矯正日記 調整10~14回目(4月~8月) / サブストーリー『怖い話』

こんにちは、まぐねしうむです。 いや~夏ですね~。 ところで、皆さんは「夏」と言えば何を思い浮かべますか? 夏ならではの食べ物~ イベント系~ \ ヘイ ラッシャイ / \ ワイワイ / てな感じで色々とありますが、 暑い夜にぴったりの『怖い話』も夏ならで…

お気に入りのアクセサリー💍

こんにちは~ まぐねしうむです。 最近オンラインで初めてアクセサリーを購入したので ご紹介したいと思います✨ それがこちら! ブランド名は 『TEN.』(テン)と読みます。 商品名:「ボーダムリング」 ¥14,300 税込 サイズ:9号 リングを入れる黒い巾…

歯列矯正日記 調整8・9回目 

こんにちは、まぐねしうむです。 今回も矯正記録をしっかりと残していきます!! 2月、3月の調整内容になります。 写真比較は1月~3月の変化です。 ☆調整内容 2月~ ・上の歯のワイヤー付け替え ・ゴムかけ変更なし 3月~ ・下の歯 フック付きワイヤー…

歯列矯正日記 調整7回目 / サブストーリー 『お花見🌸』

こんにちは、まぐねしうむです。 春ですね~ 春と言えば、桜! 皆さまは、お花見に行かれましたか? 題名 【主役はふわふわの君】 題名 【逆光の犯人つかまえた】 私の左手「ブログで初登場…」 写真に題名を付けるのって地味に楽しい、(笑) 淡いピンク色で…

歯列矯正日記 調整6回目

こんにちは、まぐねしうむです。 挨拶が大変遅れてしまいました 2023年もブログ投稿、ぼちぼち続けていきたいと思っておりますので、 ゆる~く、そして暖かな目で見守っていただけると嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします ではでは!早速第6回目…

歯列矯正日記 調整5回目

こんにちは、まぐねしうむです。 前回から少し期間が空いてしまいました 第5回目の矯正記録になります。 今回の調整では、 パワーチェーンを下の歯全体につけ直し、 更に、前歯にできた隙間をしっかり詰めていくための措置として、 前歯4本に二重につけてい…