歯列矯正日記 調整18回目

こんにちは、まぐねしうむです。 前回の矯正日記で書きそびれてしまったことがありましたので そちらの報告から致します。 \ ぺこり / 前回11月の調整にて上の歯のディスキングをしていただき、 経過が順調であれば、 12月 型取り ⇩ 1月 ㊗グッバイ! ワイヤ…

歯列矯正日記 調整17回目 

こんにちは! 乾燥でリップクリームが手放せないまぐねしうむです。 冬は体中ガッサガサ、そしてもちろん唇も……。 ということで、唇の潤いを求めてドラックストアへ。 購入したのが、 メンソレータムの『メルティクリームリップ』 ミルクバニラの香り ♡ 塗っ…

歯列矯正日記 調整16回目 / スイートポテトケーキ再挑戦

こんにちは、まぐねしうむです 最近、すっかり日が短くなりましたね~ 日中天気が良い日は暑いと感じるときもありますが、 暑いと言ってもさすがに夏のそれとは違いますね。 一日の中でもまあまあ寒暖差があるので 春秋って何着ればいいのか分からずいつも悩…

歯列矯正日記 調整15回目 /サブストーリー『記録』

こんにちは、まぐねしうむです。 調整日って呪われてるの?ってくらい 毎月歯医者に行く日は天気悪いんですよね~。 このことブログに書きますか…!って思ったのですが、 丁度一年前に、、 magunechan.hatenablog.com 去年の私も同じことを思っていました(…

歯列矯正日記 調整10~14回目(4月~8月) / サブストーリー『怖い話』

こんにちは、まぐねしうむです。 いや~夏ですね~。 ところで、皆さんは「夏」と言えば何を思い浮かべますか? 夏ならではの食べ物~ イベント系~ \ ヘイ ラッシャイ / \ ワイワイ / てな感じで色々とありますが、 暑い夜にぴったりの『怖い話』も夏ならで…

お気に入りのアクセサリー💍

こんにちは~ まぐねしうむです。 最近オンラインで初めてアクセサリーを購入したので ご紹介したいと思います✨ それがこちら! ブランド名は 『TEN.』(テン)と読みます。 商品名:「ボーダムリング」 ¥14,300 税込 サイズ:9号 リングを入れる黒い巾…

歯列矯正日記 調整8・9回目 

こんにちは、まぐねしうむです。 今回も矯正記録をしっかりと残していきます!! 2月、3月の調整内容になります。 写真比較は1月~3月の変化です。 ☆調整内容 2月~ ・上の歯のワイヤー付け替え ・ゴムかけ変更なし 3月~ ・下の歯 フック付きワイヤー…

歯列矯正日記 調整7回目 / サブストーリー 『お花見🌸』

こんにちは、まぐねしうむです。 春ですね~ 春と言えば、桜! 皆さまは、お花見に行かれましたか? 題名 【主役はふわふわの君】 題名 【逆光の犯人つかまえた】 私の左手「ブログで初登場…」 写真に題名を付けるのって地味に楽しい、(笑) 淡いピンク色で…

歯列矯正日記 調整6回目

こんにちは、まぐねしうむです。 挨拶が大変遅れてしまいました 2023年もブログ投稿、ぼちぼち続けていきたいと思っておりますので、 ゆる~く、そして暖かな目で見守っていただけると嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします ではでは!早速第6回目…

歯列矯正日記 調整5回目

こんにちは、まぐねしうむです。 前回から少し期間が空いてしまいました 第5回目の矯正記録になります。 今回の調整では、 パワーチェーンを下の歯全体につけ直し、 更に、前歯にできた隙間をしっかり詰めていくための措置として、 前歯4本に二重につけてい…

スイートポテトケーキ🍰

こんにちは、まぐねしうむです。 最近とある方のVlogにハマり、時間さえあれば携帯で眺める日々。 ”秋のはじまりを楽しむ”というテーマの動画で、 その中に登場したさつまいもを使ったお菓子、 その名も『スイートポテトケーキ』 それはそれはとても美味しそ…

歯列矯正日記 調整4回目

こんにちは、まぐねしうむです。 10月も半ばになるとガラッと秋の陽気ですね 良く晴れた日はまだ半袖でいける? と思うくらい太陽の日差しが暑く感じますが、 さすがに日が暮れて夕方になると風がシン…と冷えてきます。 仕事に行くときはシャツ一枚で良かっ…

歯列矯正日記 調整3回目

「こんにちは、自称晴れ女ことまぐねしうむです」 友達と遊ぶ日は高確率で晴天 バスに乗り込んだ瞬間に大雨 家を出る時間に晴れ間が見える などなど、数々の晴れ女エピソードがある私ですが、 何故か歯医者に行く日は天気が悪く、6、7、8月の調整日は全て雨…

ブルダックカルボ食べてみた!

こんにちは!まぐねしうむです 最近のワタクシ、激辛ブームが到来しておりまして 無性に辛~いものが食べたくなります。 ということで今日のお昼はこれに決めた! じゃじゃーん! 『カルボ ブルダック 炒め麺』✨ こちら、お店で目にしたことがある方もいらっ…

歯列矯正日記 調整2回目

こんにちは!まぐねしうむです。 8月13日に2回目の調整に行ってきました! 今回は、上の歯のワイヤーを太いものに付け替え、下の歯は調整なしです。 7月から8月の変化を写真で比較します 口腔内の写真がありますのでご注意ください! 【正面】 7月 8月 ⇩ 引…

歯列矯正日記 装置装着~調整1回目

こんにちは、まぐねしうむです かなり久々の投稿になります 前回のブログから今までの経過をまとめてみました! ※今回の記事には口腔内の写真があります。ご注意ください! 4月 いよいよ表側ワイヤーが付く!! と思っていたのですが、今回はブラケットのみ…

17日は待望の歯医者さん✨

こんにちは、まぐねしうむです。 一番最初の投稿でも書かせていただきました、歯列矯正について少し触れていきたいと思います。 早速なのですが、17日に遂に矯正装置(表側のワイヤー矯正)が付く予定です 歯列矯正を本格的に始めたいと思い、去年の5月から…

懐かしの食玩

あーキラキラで可愛い…近所のドラッグストアのお菓子コーナーにてセボンスターを購入 因みに、右のシルバーメッキに青い宝石のアクセサリーは、 第3回デザインコンテスト大賞作品の”ダイヤモンド大賞”というものらしく、 なんと考えたのは6歳のお子さんみた…

せっかくのお休み

せっかくの休日なんだからベッドの上でゴロゴロ… も良いのですが、何だか一日損をしてしまったように感じてしまいますよね 夕方に押し寄せる罪悪感ったら、、。 もっと時間を有意義に、メリハリある一日にしよう!ということで、 最近はだらだらしないように…

はじめまして

みなさん、こんにちは まぐねしうむと申します。 社会人5年目をしております。 このブログでは、日常生活のあれこれや歯列矯正の記録について 書くことになると思います。 気ままに、ぼちぼち書いていこうと思いますので よろしければ覗いてあげてください。…