歯列矯正日記 調整5回目

 

 

  

こんにちは、まぐねしうむです。

前回から少し期間が空いてしまいました💦

 

 

第5回目の矯正記録になります。

今回の調整では、

パワーチェーンを下の歯全体につけ直し、

更に、前歯にできた隙間をしっかり詰めていくための措置として、

前歯4本に二重につけていただきました。

 

 

 

10月から11月の比較になります✨

 

以前までは縦並びで画像を張り付けていましたが、

個人的に横並びの比較が見やすかったので、

変更してみました😊

見にくい点がありましたら申し訳ありません💦

 

 

 

 

 

※口腔内の写真があります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【正面】

     10月     ⇨     11月

 

パワーチェーンをつけて1か月後の変化。

すきまが埋まってくるかと思いきや、

なぜか下の前歯の隙間が広くなってきたように見えます。

歯の動きって本当に予測できないですね、、

二重に付けてもらったので今後改善してくると思います。

前歯に二重にパワーチェーンを付けてもらったので

すきまが埋まってくると思います。

 

 

 

 

【上の歯】

     10月     ⇨     11月

 

 

 

 

 

 【下の歯】

     10月     ⇨     11月

f:id:magunechan:20221125195635j:image

 

 

 

 

【右側】

      10月    ⇨    11月

 f:id:magunechan:20221125200312j:image

 

 

 

【左側】

     10月     ⇨     11月

f:id:magunechan:20221125195630j:image

噛み合わせの部分に注目すると分かりやすいのですが、

上と下の歯のズレが少しずつ揃ってきているように見えます。

 

 

 

 

ゆっくり少しずつ、変化を楽しみながら

矯正生活を楽しんで行こうと思います✨

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!