ブルダックカルボ食べてみた!

 

 

こんにちは!まぐねしうむです

 

最近のワタクシ、激辛ブームが到来しておりまして

無性に辛~いものが食べたくなります。

     

 

 

 

 

ということで今日のお昼はこれに決めた!

 

 

じゃじゃーん!

 

 

『カルボ ブルダック 炒め麺』✨

 

 

 

こちら、お店で目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は近所のベイシアカインズホーム)にて購入しました。

 

大韓民国の国旗

韓国初のインスタントラーメンメーカー、三養ジャパン(サムヤンジャパン)さん

から発売されている商品で、韓国の若者にとっても人気なんだそうです。

辛い汁なし炒め麺でブルダックポックンミョンというそうです。

 

 

 

 

袋の中には、乾麺、カルボナーラ味の粉末、激辛ソースが入っていました。

ではでは早速作っていきましょう!

 

\ Let‘s Cook! /

 

☆作り方は簡単☆

 

①沸騰したお湯600mlに乾麺入れ、5分間茹でる

②ゆで汁を大さじ3杯程度残してお湯をこぼす

③鍋の中に粉末、激辛ソースを入れて麺に絡めたら出来上がり

(激辛ソースはお好みで調節して下さい。)

      

 

 

事前にアレンジレシピ見ていた私は、混ぜ合わせる際に牛乳を足しました。

最後に卵の黄身をのせて…

 

 

完成!✨

 

 

 

『イタダキマース!』

 

 

 

お!麺がモチモチでちゅるっとしていて美味しい!

牛乳を足したから辛さも少しマイルド?

すこしジャンキーな感じの味がまた良いですね。

 

 

 

 

う~ん!なかなかイケル!!!

 

 

 

イケル…  イケルゾ…

 

 

 

 

 

と思ったけど

やっぱり辛ーい!!(笑)

 

   味覚の表情のイラスト「辛い」

 

 

だんだん汗が噴き出してきて、唇が真っ赤!

次第に胃が温かくなるような感覚も…

 

 

ウッ…刺激が…!

 

 

でも不思議なことにお箸が止まらなくなる美味しさ。

 

辛いのに美味しい、辛いから美味しい!(名言)

 

 

麺に卵の黄身をたっぷりと絡めて食べてみると、

まろやかな味が口に広がり、一瞬辛さを和らげてくれました。

      

 

アレンジレピ見ていて良かった…

牛乳と卵に助けてもらいながら無事完食!

 

 \ ワイに任せろ /               \ ドヤッ /

      

 

辛さレベルが分からなかったので激辛ソース1/4ほど残したのですが、

今回のように、牛乳と卵でアレンジすると全部入れても食べれるかもしれません。

チーズを入れても良いかも。

        

 

カルボナーラ味かどうかというと

辛さがあるので正直よく分からなかったのですが(´;ω;`)

 

実は試しに、鍋にカルボナーラ味の粉末だけを入れた状態で

一口味見しておりまして、しっかりカルボナーラで美味しかったです!

(この状態で食べてみたくてこっそり味見してました…笑)

モチモチの麺が生パスタのようで、これはこれで良かったです。

 

  

     検索虫眼鏡のイラスト「Search」                             

因みに”ブルダックポックンミョン”とはどういう意味かというと、

「ブルダック(불닭)」を英語で訳すと「Hot Chicken」、つまり「辛い鶏」という意味になります。また、「ポックンミョン(볶음면)」は「炒め(볶음)」と「麺(면)」を合わせて「炒める麺、炒めた麺」などという意味になります。ちなみに「ブルダック」の「ブル(불)」は「火」のことを意味し、火を噴き出すくらいに辛いということを表現したのだと思います。

激辛料理「ブルダック」と「ブルダックポックンミョン」|スタッフブログ|翻訳会社・特許サポート会社アビリティ・インタービジネス・ソリューションズ(AIBS)

https://www.a-ibs.com/blog/cat7/post-158.html

 

とのこと。

 

 

 

これは食べた後に調べたのですが、

火を噴き出すくらい辛いという意味があったんですね。

食べる前に知ってしまったら怖くなっていたかもしれません(笑)

        \  ファイヤー! /

       ?!

 

 

今回私が食べたものはカルボナーラ味ですが、

他にもたくさんの種類があります。

 

⇩気になった方は是非ご覧になってみてください。

 

samyangfoods.co.jp

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🌼